So-net無料ブログ作成
検索選択
宝塚・人の話・月組 ブログトップ

【宝塚】今日は龍真咲さんの誕生日♪&ベルばらのお話 [宝塚・人の話・月組]

今日は12月18日!
そう、龍さんのお誕生日ですよ!

龍さん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

ベルばらのお稽古真っ盛りだから、稽古場でお祝いしてもらったりしてるんでしょうかね(*^∀')b

いやー、東京にロミジュリを見に行ってから早くも4ヵ月、すっかり冬になってしまいました。
何だかんだ言ってベルばらも見に行きたかったんですけどねえ…
まさかこんなに早く就職が決まるとは思っていませんでしたよ(←早くないと思いますが…)。

おそらく劇場に見に行くことはできないでしょうから、DVDを買ってじっくり見たいと思います。
早く出ないかな~(←気が早すぎ)。

そういえば、だいぶ前ですが新公の配役も発表になってましたねえ。
鳳月さんの主役はなりませんでしたが、アンドレは超絶似合うことでしょう。
煌月さんのオスカルも普通に似合いそうだし、2人とも楽しみです♪
華蘭ちゃんは結局今回もおじさん役ですが、
こうなったら一色さんの後を継ぐ素敵なおじさん役者になってもらいましょう…
私はおじさん役者が大好きなんです…ふふふ。

新公配役も含めて気になること。
・紗那ゆずはちゃんのイザベルって、涼風さん版で羽根さんがやってたアレですかね…
 「お兄さんが死んだらあたしも死にます!」「イザベル~!!」ってアレ…
 あのシーン嫌いなんですよねえ…
・珠城さんのジェローデル…似合わなそう
 新公のアランはピッタリですね、楽しみ~。
・海乃美月ちゃん、新公でせっかくトップ娘役の役なのになんか扱い小さそうですね。
 でも、綺麗で歌もうまいみたいだから楽しみ。
・ゆめちゃんの新公ルルー、見る前から似合いすぎなのがわかります。
・輝月さんの新公ベルナールも似合いそうですねえ~。

ま、いろいろ不満が多いベルばらではありますが、
やっぱりそれ以上に楽しみだったりします。
ふと気づけば初日ももうすぐですね、ああー楽しみ!


さて今日12月18日、実は…
私も今日が誕生日なんです…キャー、龍さんと同じー!
いや、龍さんより少々…割と…けっこう…だいぶ年上ですけども…。

今日もお仕事だったのですが、帰宅したら両親がケーキを買って待っててくれました、
お父さんお母さんありがとう~・゚・(ノД`)・゚・。
今年は年明け早々たいへんな親不孝をしたうえに、1年のほとんどを無職ですごしちゃって、
いろいろ心配させてごめんなさいでした、これからはお仕事頑張ります(つд⊂)

↓ 姉が送ってくれたそば茶と一緒に♪ お姉ちゃんもありがとう・゚・(ノД`)・゚・。
画像 035.jpg
↑ お茶もケーキも超おいしかったです、ごちそうさまでした。

↓ ランキングに参加しています、クリックしていただけるとそれはそれは嬉しいのです<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

【宝塚】月組『ベルサイユのばら』配役発表&退団者発表…(涙) [宝塚・人の話・月組]

さっき、ハッ!今日は集合日!って思い出して慌てて公式へ行ってみたら…

花瀬さん、華央さん、ゆめちゃん、天翔さんが退団って…
ああーなんだかジワジワ悲しくなってくるメンバーです。
いや、誰が辞めてもジワジワ悲しくなるんですけど…あああー…

花瀬さんは下級生の超路線の頃から見てるからなあ…辞めちゃうのかあ…
寿でしょうかねえ…しかし100周年を目前にして副組長が退団かあ…。

華央さんも、ついこの間かわいいピーターやってたけど、
おじさん役者の少ない月組の中で超貴重な男役なのにー!
もったいないー!(←おじさん役者好きの悲痛な叫び)

ゆめちゃん…(涙)
まだ研5なのに何で辞めちゃうのー!?
自分より下級生がトップになって、新公ヒロインもその下だからなあ…
もったいないなあ、あんなにかわいくてうまいのに…
雪で愛加さんが研8でトップになるんだから、見切りつけるのはまだ早いと思うけどなあ、残念…。
トップじゃなくても路線だった娘役ってすごく大事な存在だと思うのに、
花瀬さんといい、ゆめちゃんといい、劇団はもっと大事にしろー!!

天翔さんも研5かあ。かっこいいし、新公で大公様やるぐらいだからうまい人なんですよね?
まだこれからなのになあ。路線じゃなくてもおじさん役者候補が…ああもったいない。

いや、初舞台生が毎年入るわけだから、上の人が少しずつ辞めなきゃいけないのはわかるけど、
わかるけど…うえーん。

そして配役も発表されたけど、新公配役はまだなんですね…
とにかく新公主役が誰なのかが気になるんですけど…悶々。

しかしなんか微妙な配役が…後半の特出とあまり関係なさそうな細かい役替りとか。
煌月さんと鳳月さんと響さんのぐるぐるの役替りは一体…?

で、アントワネットは出ないのに、フェルゼンが出るんですね…
ってことはフェルゼンに片思いするオスカルが描かれるのか…。

ふう、植田せんせえか…植田せんせえ…。
とりあえず、モンゼット夫人とシッシーナ夫人の名前がなかったのには安堵。
で、他の役名を見ると、昔の涼風さん版がやっぱり近いのかな。
衛兵隊士と、オスカルの姉らしき名前が多くありますねえ。
でもディアンヌはいないのか、うーん。

役者で気になるのは…
・汝鳥さんが出演だ!ヤッホー!
・マロングラッセが憧花さんって…いや、モンゼット夫人じゃなくてよかったと言いましょう。
・正直、花瀬さんにはアントワネットをやって欲しかった。
・紫門さんのフェルゼン、似合いそう~。
・ルルーのみらちゃんも楽しみだけど、本当はゆめちゃんのほうがルルーっぽいと思ったり。
・ゆめちゃんのカメリアって何だ?オスカルの姉?
・華央さんロベスピエールか。今までベルばらに出たことあったっけか?
 今回は怖い華央さんが見られるのかな。

さて小公子と小公女は出るんでしょうか。
個人的には「どうか小公子が珠城さんじゃありませんように」と願います…。

あとはエトワールと新公配役が気になってたまりません。
ゆめちゃんと花瀬さん、エトワールやって欲しい人が同時に退団ってなあ。
やっぱり花瀬さんのエトが見たいな。たしか本公演のエトはやったことないはずですよね…。

新公は…鳳月さんと華蘭ちゃんがラストチャンスなんですよねえ。
1部2部で役替りで2人がオスカルだったらいいのになあ。

↓ ランキングに参加しています、クリックしていただけると非常にありがたいです<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

宝塚歌劇団 ブログランキングへ
宝塚・人の話・月組 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。