So-net無料ブログ作成
宝塚・本の話 ブログトップ

【宝塚】宝塚GRAPH10月号 [宝塚・本の話]

Amazonで編み物本を買ったので、一緒に注文しちゃいました~♪

↓ わーい♪
画像 247.jpg

宝塚 GRAPH (グラフ) 2012年 10月号 [雑誌]

宝塚 GRAPH (グラフ) 2012年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 2012/09/20
  • メディア: 雑誌



今回もいろいろと面白かったけど、一番のツボは「エピソードMAX 龍真咲編」でしょう、やっぱり。
みんなのコメントがやたらと「キラキラ、キラキラ」なのもツボですが、
特に紫門さんのコメントの、
「どうして龍さんの目はあんなにキラキラしているのかと研究会を開いたことがある」
ってのがすごいツボなんですけど!
そもそもタカラジェンヌの方って、普通の人よりキラキラしてると思うんですけど、
そんなジェンヌさんたちでも不思議に思うぐらい特にキラキラしてるんですね、やっぱり。
で、その研究会の結果にすごい興味があるんですけど…。

あと、「アングル-私的視点-」の写真がどれも素敵~(うっとり)。
特に緒月さんの写真、超素敵!
緒月さんのコメントが「豆電球のよいところしか出ていない」って、なんか微妙に気になりますねえ。

その緒月さんの、凰稀さんとの対談も興味深かったなあ。
音楽学校合格直後、「私、きたろうっていうの」って声をかけたそうですが…
当時から既にきたろうってあだ名だったんですか…っていうか自分で言い出したのか?うーむ。

あと、「Pick Up!」待ってました、月ロミジュリのエトワールとWトリオー!
やっぱり海乃美月ちゃん、綺麗。歌が得意なのかな?楽しみな娘役さんですね♪
咲妃みゆちゃんの愛称が「ながいも」って一体何があったんだ(笑)。

巻末のカード式の舞台写真に花陽みらちゃんだ、わーい♪

↓ ランキングに参加しています、クリックしていただけると超絶嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

【宝塚】宝塚GRAPH8月号 [宝塚・本の話]

20日に注文した宝塚グラフ、やっと届きました~。今回は時間かかったな。

待ってました~龍さんの表紙~\(^o^)/
↓ …龍さん?ですね?一瞬違う人かと思っちゃった。
画像 098.jpg
…なんか、期待してた感じとちょっと違ったかも…。
いや、もちろん綺麗で素敵なんですけど、やっぱり龍さんはキラキラ笑顔のほうがいいなー。

今回、個人的にツボだったのは「天寿観音」のコーナー。
我らが秋田出身ジェンヌ天寿さん、自分の音楽学校時代を「秋田弁で訛る者」って…。
そんなバカな、聖霊高校から宝塚に行くような人がそんなに訛ってるわけ…ないと思いたい…。
しかも天寿さんは秋田市出身なのに…私なんて秋田市まで車で45分もかかる田舎ですよ…
稀鳥さんとの「可愛い2人組」の写真、「自分で幻滅した、お見苦しいものをお見せして」
なんて書いてあったけど、すごくかわいいと思いますけどねえ♪

「Assortment」の凰稀さん、初スチールを「とぼけた顔してババンバンだね」って…
凰稀さんってあんなクールそうなきれいな顔してるのに…ババンバン…。
携帯電話の着信音に「ドラえもんかマリオかな?」って、
ドラえもんが好きなのは知ってましたが、マリオも好きなんですか…なんかかわいい。

あと今月号で驚いたのが、涼さんのサヨナラ特集に出てる紫苑ゆうさん!
全然、ほんとに全っ然全く変わってなくてビックリ!
私、『追跡』って番組で日向薫さんのサヨナラ公演密着をやってたのを見て興味を持ったもんで、
ファンになったとき、まさに紫苑さんのお披露目真っ最中だったんですよー。
で、当時のトップ4人の中で一番学年が上で、すっごいアダルトな人って感じがしてて、
退団まで見てましたが、久しぶりに見たら当時と同じまま!若い!

で、2人の対談を読んでたら「退団が研17で同じ」って出てきて2度ビックリ。
涼さんってもう研17なんだ!
そ、そうだよなあ…私が宝塚ファンになってから20年だもんな…(遠い目)。
しかしやっぱり、見たときすでに研17の人と、初舞台から見てきて今研17になった人、
受ける印象がこんなにも違うものなんですね…しみじみ。
すでに大人!って感じなのと、大きくなったわねー、って感じなのと。

はあー、高校生でファンになってもう20年だから、
生徒さんの大半は私より年下なわけですねえ、よく考えてみると。
私の精神年齢は当時のままほとんど成長してないんですけどねえ…。
こんなことで大丈夫ですかね、私(かなり真剣に不安)。

↓ ランキングに参加しています、クリックしてくださると非常にありがたいです<(_ _)>
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

【宝塚】ル・サンクが届きました [宝塚・本の話]

約1週間前、阪急ブックスさんからメールをいただきまして…
「ル・サンクとロミジュリDVD一緒に注文すれば龍さんのサイン入り写真あげるよ~」
↑ ほしい!

…即ポチッちゃいましたよ…で、届きました♪ ↓
画像 094.jpg
↑ うひゃー、かっこいい。

中の写真もどれもこれもみんな素敵~(うっとり)。
見れば見るほど生舞台が気になってきます、ああー待ちきれない(←気が早すぎるってば)。

それにしてもこの龍さんのキラキラ具合といったら。
完全に目から星が飛んでますよ…オペラで見たら目がつぶれないかな(←そんなバカな)。

後ろの方に役替りの写真も載ってますが、これがまた素敵。
明日海さんのロミオが爽やかすぎ。龍さんのティボルトは怪しすぎ。
明日海さんは完全にロミオのほうが似合うなあ。
龍さんはどっちも似合うけど、どっちかといえばティボルトの方が似合ってるかも。

写真で見る限りは、
龍さん    ティボルト≧ロミオ
明日海さん ロミオ>ティボルト
ロミオ    明日海さん≧龍さん
ティボルト  龍さん>明日海さん
…かなあ? 私の超個人的な意見なので、怒らないでくださいね。

個人的にツボなのはティボルトがロミオを羽交い絞めにしてる写真ですかね。
明日海さんティボルトのは肩に手を置いてるだけではありますが、
なんか頑張ってすごんでるぞ!って感じなんですけど、(この場合は龍さんロミオのビビり顔のほうがツボ)
龍さんティボルトのは完全に目がイッてます、超素敵(壊)。

そういえばルサンクと一緒にTCAプレスの8月号も送ってくれました、ありがたい。
来月は『バラの国の王子』新公と『ファントム』が楽しみ♪

↓ ランキングに参加しています、クリックしていただけると大変ありがたいです<(_ _)>

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

【宝塚】宝塚GRAPH&歌劇7月号 [宝塚・本の話]

またまた買っちゃいました~♪
あまり何度も宅配便が届くと父に「買いすぎですよ~」と突っ込まれるので(汗)、
グラフ発売から半月、じっと我慢して一緒に注文しました。
しかしグラフ8月号は龍さんが表紙なので待てません。20日に注文します!
画像 068.jpg

グラフはねえ…大空さんサヨナラなんですね、ほんとに…(涙)
いやもう本当、ファンになった年の初舞台生で、しかも月組だったから本当に思い入れがあって(涙)
あんなにかわいい顔で子供子供してたのに、こんなに立派になって…(涙)
今でもポートの笑顔写真なんかはかなりかわいいですけどね(笑)。
すみ花ちゃんとのサヨナラ対談がすごく面白かったです。
大空さんの微妙に冷たいのに優しい言葉と、それにラブラブなすみ花ちゃん、いいわ~。
個人的なツボは『GRAPHの宝箱』の「私と脚立の相性が合わない」←さすが祐飛さま!

そして歌劇!表紙に「龍真咲トップ特集」って書いてある~(感涙)。
開いて2ページ目のポートが超素敵!
ページをめくった瞬間に射 抜 か れ ま し た
椅子の背に片足を乗せてキザる、という意味不明なポーズの龍さんですが、
その笑顔が超超超素敵~!!!本当に目がキラキラしてる!
しかしよく見ると…↓↓↓
画像 069.jpg
↑ 椅子に乗せた龍さんの足。なんか可愛いくつした履いてますね(萌)。
  秋田には「ババヘラアイス」ってのが売ってるんですけど、それと色がそっくりです。
  以前『翔けすみれんず』で、我らが秋田出身ジェンヌ天寿光希さんが食べてたアレです。

中の記事も愛希ちゃんとの新トップ対談とか、
ロミジュリの座談会とか、興味深くて面白かったです。満足満足♪
個人的なツボは、夏月さんの「えと文」に出てくる、じゃがりこタラコバター…。
じゃがりこをひたすら食べる龍さん…(萌)。そんなにおいしいのですか…。
しかし、タラコバター味なんて秋田には売ってませんよ(涙)。食べてみたい!

そして、夏月さんの「えと文」、憧花さんの「組レポ」の両方に書かれているのが、
「美弥さんの目が超大きい」という話だったのもツボです。
美弥さんって、「おとめ」で見たときも目が大きい人だな~と思いましたが、
その後スカステで動く映像を見たとき、写真の2倍も大きい!と驚いたものです。
おそらく実物を見たら更に大きく見えるんでしょうね~。
あの目の大きさでもコンタクトが落ちないとは、驚きです。
この私の小さい目からでも稀に落ちることがあるというのに…。
しかし目が大きすぎて瞼が閉じにくいとは、本当でしょうか(驚)、大変そう…。

いやー面白かった。
来月の東京観劇への期待がいっそうふくらみます♪

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

【宝塚】ロミジュリのパンフレット買っちゃった♪ [宝塚・本の話]

10数年ぶりに買っちゃいました…公演パンフレット!
真琴さんトップ時代以来です。
あの頃は郵便局で振込用紙に「パンフレット1部」なんて書いて注文してたっけ。
今はネットで3、4日で届くんですね、便利になったなあ~(しみじみ)。

画像 054.jpg
↑素敵すぎ!!
目が!目が綺麗!吸い込まれそう!
中の写真もどれも素敵でクラクラ…。
稽古場の写真も素敵~。お稽古中からすでに目から星が飛んでますよ☆ミ

ただ、龍さんも明日海さんもロミオの写真だけで、ティボルトの写真がない(´・ω・`)
両方のティボルトも載せて欲しかった、これだけが残念。

あとは、愛希ちゃんがさすがに若さがあふれてて可愛い!
花瀬さんが超かわいい!
美弥さんかっこいい!
華蘭ちゃんと鳳月さんがスチールメンバーでうれしい~♪
エトワールが白雪さん!楽しみ!
ゆめちゃんのスチール写真はちょっとどうなの…?舞台の可愛さと別人のようですが(ごめんなさい)

劇場には見に行けませんが、でも早く見たい!
DVD早く出ないかな(←気が早すぎ!)。

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

宝塚歌劇団 ブログランキングへ

【宝塚】宝塚GRAPH6月号 [宝塚・本の話]

新トップ・龍真咲特集が載っていると聞き、ものすごく久しぶりにグラフ買いました。

私は秋田県の片田舎に住んでいるのですが、町には一軒大きな全国チェーンの書店があります。
買いに行ったら…売ってねえ!

思えば、10年ほど前までは『歌劇』『GRAPH』を毎月欠かさず買ってましたが、
秋田県では売っている本屋さんが少なく、ほんの数軒でしか扱っていませんでした。
車で1時間近くかかる秋田市の書店に取り置きを頼み、毎月買いに行ったものです。
ここ10年ほどは出かけた時に立ち読みする程度で、買うのをやめていました。
近所の書店では『おとめ』や『ステージアルバム』を置いてるのは見ていたのですが、
歌劇とグラフは扱ってないもよう…ガックリ。

むむむー、秋田市まで行くしかないのか…そう気軽に行ける距離ではないのに…
いや、待てよ?今はアマゾンってものがあるじゃないかね?
と思ってアマゾンに探しに行ったら…↓あったー!!

宝塚 GRAPH (グラフ) 2012年 06月号 [雑誌]

宝塚 GRAPH (グラフ) 2012年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 2012/05/19
  • メディア: 雑誌


昨日の朝注文したら、今日の朝もう届きました。
ああーなんて便利な世の中になったのでしょう。送料もかからないし。
しかもバックナンバーも普通に在庫あるじゃないですか。
思わず霧矢さん退団特集号も買っちゃいました…。

で、早速読みました。
…あれ?思ってたよりページがかなり少ないわ…ま、しょうがない。
まあー、龍さんってばなんて美しいのでしょう。
そして愛希ちゃんもなんてかわいいのでしょう。
愛希ちゃんの着てるワンピースかわいいなあ…デレ
ツーショット写真の2人の顔の小さいことったら!
「龍真咲を家電製品に例えると?」ってのもすごい質問ですが、
答えが徹底的に「掃除機」なのが何となく笑えます。
「GRAPHの雫」のページに載ってる、写真が超~かわいい!
全部かわいいけど、特に一番下の手をついてる写真がかわいすぎる!

いやー満足満足。もう少ししたら歌劇も買おう、うひひ。


そして、劇団の公式サイトをチェックしに行ったら…
大湖せしるさんが娘役に転向?えええーっ、驚き。
いや、この方のことはあまり詳しくは知らないのですけども、路線寄りの方ですよね。
研11で転向とは、珍しいですね。
可愛らしい素顔なので娘役も似合うでしょうけど、驚いた…。
ということは『JIN』では野風さんの役かな?

にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

宝塚歌劇団 ブログランキングへ
宝塚・本の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。