So-net無料ブログ作成
チョコミント ブログトップ

【日記】今夏初のチョコミント [チョコミント]

また1週間以上もサボってしまいました、すみません。
前の記事を書いた後でまた少々変化があって、微妙に忙しくって。

実家で桃を買ったと聞きつけて食べに1泊だけ押しかけたり、
そのときもらってきたバジルについていた虫と戦ったり…と前回とほぼ同じようなこともありましたが。

一番大きいのは、職場が変わったことです。
冬に就職した会社は少し前に退職しまして…まあ退職に関してはいろいろあって、
アパートまで借りたのに何てこった…orzと途方に暮れることややしばらく。

実家に帰るか、アパートの近くで仕事を探すかと少々悩んだりもしましたが、
運良くアパートの近くに以前就いていたのと同じ職種の求人が出ているのを見つけ、
半分諦めつつもダメもとで応募してみたら採用されました!

いやー、これでほんとに一安心。
ただ、以前より時間が不規則になってしまったので、慣れるまで少々大変です。

…というわけでやっぱり編み物は全く進んでません。


…で、何も写真がないのも寂しいので、最近買い物に行って見つけたチョコミント。

ふと気がつくともう7月も後半に入ってて、夏本番なわけですよ。
そう、夏はチョコミントです、チョコミント!忘れてましたよ!

今週のイオンの火曜市に行って、たまたま見つけたんで思わず買っちゃいました。

↓ 1つめ。アイスではなくて、カップケーキです。
201307161655000.jpg
↑ メーカー名をメモしとくの忘れちゃいました…。

↓ 開けてみると。
201307161656000.jpg

中は3層になっていて、下からバニラ(?)、チョコ、ミントのムース。
上にミントクリームと削りチョコ、チョコのゼリーがのってました。
…ミント感が足りない。っていうかほとんどない。
…チョコ感もバニラ感も薄すぎる。
甘くなくて食べやすいけど、ミント感もチョコ感もないチョコミントって…。
決しておいしくないわけではないけど…1回食べたらもういいです。

↓ 2つめ。「爽」のチョコミント、私は初めて見ました。今年からの新フレーバーじゃないかな?
201307191553000.jpg

↓ 開けてみると。
201307191553001.jpg

緑色じゃなくて、完全な水色のミントでした。
シャリシャリしておいしいですが…やはりミント感が足りない。
チョコ部分も、チョコアイスとしてはおいしいけど、
個人的にはチョコミントはパリパリのチョコチップが入ってるほうがやっぱり好きです。

…というわけで、今年はまだ「満足!」ってチョコミントには出会ってません。
まだまだ8月いっぱいまでは買い物のたびに探します(^^)v

↓ ランキングに参加しています、クリックしていただけると非常~にありがたいのです<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

【日記】チョコミント三たび [チョコミント]

先日、母と買い物に行った際に見つけました、新商品!
久しぶりのチョコミントアイスです!

とは言っても本当は「ハーゲンダッツのクリームミント」なる新商品が出ているという
素晴らしい情報を耳にして、それが欲しかったんですけどね…。
「おかーさん、アイス買って♪」とハーゲンダッツを指差したら
「高い、贅沢!」と叱られたので断念、安いパナップにしました(T_T)
(↑ 30代も後半に入ってるのに親にねだって叱られるとは情けない…)
ハーゲンダッツは1人で行った時に買うことにします…。

↓ グリコのチョコミントは外れがないのでルンルン♪と思って食べ始め~
画像 095.jpg

…あれ?ミント風味が薄い…。
チョコはバリバリでおいしいんですが…ミントが薄すぎるなあ…。
うーん、ダメではないけど微妙に残念。グリコで残念だったのは初めてかも。

ああースッキリしない…爽快なミントアイスが食べたい…(悶々)。
しかし私はそろそろ真面目にダイエットをしないといけません。
次のアイスはいつになることでしょう…(遠い目)。

↓ ランキングに参加しています、クリックしていただけるととてもありがたいです<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

【日記】チョコミント再び [チョコミント]

また新しいミント味チョコを見つけちゃいました~♪

↓ これも今年からの新商品かな?
画像 089.jpg
↑ 冷蔵庫でよく冷やして食べたら、ざくざく食感でおいしかったです。
  欲を言えば、もう少ーしミント風味が強ければ言うことなしかな。

私、昨年秋までコンビニで働いてたので、新商品チェックは楽勝だったんですけどね、
退職して情報が入らなくなったので、お店にチェックしに行かなきゃならなくなっちゃいました。
ま、その分見つけたときの喜びは大きいですね♪

↓ ランキングに参加しています、クリックしていただけると非常に嬉しいです<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

【日記】チョコミント大好き [チョコミント]

編み物と宝塚以外の話を少々。

私の大好物のひとつに、「チョコミント」があります。
チョコミントって、苦手な人も多いですよね。
苦手って言う人の気持ちもよくわかるのですが、でも大好き~。

基本的には「チョコミントアイス」が最も好きなんですが、「ミント味のチョコ」も好きです。
夏はアイスもチョコも新商品が出回るので楽しみで楽しみで♪
ただこのチョコミント、商品によって当たり外れが結構あるんですよね。
個人的に好みなのは「ミント感が強く」「チョコがビター」、
アイスは「チョコがパリパリ」、お菓子は「固い食感」ですね。
なのでお菓子の場合も冷蔵庫で冷やして食べたり。
アイスはまず31、グリコと赤城も好きですが、明治のエッセルは苦手。
お菓子はグリコと明治のものは大概おいしいけど、輸入物はダメ。
明治はお菓子のほうはあんなにおいしいのに、どうしてアイスが残念なんだろう…。

で、毎年楽しみにしてるのがグリコのポッキーのミント味と、明治のフィールミント味。
↓ ポッキーは見つけたのでもう買いました。
画像 075.jpg
↑ やっぱりグリコのはいつも安心のおいしさです。

↓ そして今年、初めて見た新商品!
画像 071.jpg
画像 072.jpg

店頭で見かけて即買いしちゃいました(痩せなきゃいけないんじゃなかったのか?)♪
きのこの山はとてもおいしかったです。クラッカー部分のカリカリ感とよく合う~♪
ガルボは個人的にはちょっと微妙かな。なんか歯ごたえがやわらかい…。
まあガルボって元々こういうお菓子ですもんね、しかたないですけどね。

個人的に、今までで最も好きな「ミント味のチョコ」は、
実はチロルチョコのミントだったりします。ここ数年見かけませんねえ、また出ないかな。

あと、20年以上前、中学生の頃に好きだったのが明治の28枚入りミントチョコ。
↓ これのミント味。いつの間にかなくなっちゃったんですよね。
y4902777110547.jpg
↑ 再発売してくれないかなー…。
  懐かしいなあ~当時の私には高い買い物だったので、毎月お小遣い日に1箱買って、
  1日1枚ずつ食べる、という涙ぐましいことをしておりました(遠い目)。
  今の私なら大人買いもできるのに(←やめなさい)。

チョコミントが苦手って言う人って、「歯磨き粉の味がする」ってよく言うので、
「それは違う、歯磨き粉がミントの味なんだ」ってそのつど訂正してたんですが…。
数年前、輸入食品店でアメリカのミントチョコを買ったとき…
「た、確かにこれは歯磨き粉の味だ…」と大ショックを受けた思い出が(苦笑)。
04118600041.jpg
↑ コレコレ。
  これ、ほんとのミント好きの人の間では人気商品なんですよね…。
  ネットの「チョコミントについて語る」って掲示板で評判だったので探しに行ったんですが…。
  私はまだ修行が足りないみたいです…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
チョコミント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。