So-net無料ブログ作成
検索選択

【編み物】クチュリエキット「万華鏡みたいなかぎ針編みモチーフ9」  [編物・クチュリエ・かぎ針]

絶賛腰痛発症中のkubokeiです、こんばんは。

…またまたすっかりサボってしまって申し訳ありません…。
ふと気づいたら前回の記事からまる1か月も経ってしまってました…∑(゚Д゚ノ)ノ

1か月もあったら、部屋の片づけもだいぶ進んだんじゃないかと思われるのですが…
なぜか…と言うか…案の定…というか…ちっとも進んでおりません…。

でも編み物は少しだけしましたよ!ってことで、
クチュリエの「万華鏡みたいなかぎ針編みモチーフ」の3回目です。
今回はNo9、糸の色は紫、濃ピンク、薄黄緑、生成りです。

↓ 写真ではわかりにくいけど、薄黄緑の色がきれいで気に入りました~♪
201408031511000.jpg

↓ 今回は引き上げ編み模様でした。
201408031512000.jpg

…1か月で編めたのがたったのこれだけなんですよ…。
いったい何をしていてこんなに時間がないのか自分でも謎なんですけどねえ…。

このほかには…会社の健康診断で有無を言わさず鼻から胃カメラを飲まされて死ぬ思いをしたり。
原因不明(←多分、運動と筋肉の不足)の腰痛でここ1週間苦しんだり。
録画しっぱなしで見る時間もダビングする暇もなく、ハードディスクが満杯になったり。
つい魔がさして『とびだせどうぶつの森』を買ってしまったり。

…とびだせどうぶつの森…1日10分ぐらいだけですが、なかなか面白いですよ…。
↓ 先週は村で花火大会がありました。
201408031920001.jpg
201408031930000.jpg
↑ 雰囲気作りで祭りハッピ(笑)。

あと、この1か月で1回だけパンを焼きました。
ドライクランベリーを買いに行ったら隣にドライブルーベリーが売ってて、
同じ値段でもクランベリーの半分の量しか入ってなくて高いなと思ったのですが、
「最初から練りこんだらきれいな紫色のパンができるかも!」と期待して買ってみたんですが…

↓ 全然色はつきませんでしたorz
201407260845000.jpg
↑ もちもちカリカリでとてもおいしかったんですが。

↓ よーく見てみると…
201407260846000.jpg
↑ まったく砕けずに原形のまま保たれてます、とほほ。

今回はレーズン30g+クランベリー20g+ブルーベリー20g+カシューナッツ30gで、
ブルーベリーは最初から入れて、それ以外はミックスコールで入れたんですが…
ミックスコールでふたを開けた時にブルーベリーがそのままの形で残ってたので、
真夜中にショックを受けましたよ…。

味はブルーベリーの風味が爽やかですごくおいしかったんですけどね。
次は水で少し戻して柔らかくしてから刻むかつぶすかして入れてみようかな。


相変わらずこんな調子で申し訳ありませんが、
「忘れた頃にひっそり更新」といった感じでマイペースでやっていきますので、
たまに覗きにいらしていただけるとありがたいです<(_ _)>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。