So-net無料ブログ作成
検索選択

【ホームベーカリー】久しぶりにパンを焼きました [パン]

実家に戻ってまだ1か月も経っていないのに、体重が1キロ増えてしまったkubokeiです、こんばんは。

…まただいぶご無沙汰してしまいました、すみません<(_ _)>
前回の記事から20日近く経ってしまいましたが…
ちっとも片付けは進んでおらず、編み物も全くできないままです…とほほ。

今年の春夏の新刊編み本も全然チェックしてなくて、唯一『毛糸だま』だけ買ったんですが、
エミーグランデのプルオーバーが気になってはいるんですがねえ…
在庫糸では編めそうにないし…今年の夏は編み物できないかもしれませんねえ…

本社勤務も1か月を超え、まあ多少は慣れてきたかな…って感じですが、
仕事の内容が…今まで全く経験のなかったジャンル事務仕事なので、
全然意味が分からないまま言われた通りにこなしてるだけって感じなんですよねえ…
こんなことで大丈夫なんでしょうかねえ…


さて、実家に帰ってきてから連休が2回あって、久しぶりにパンを焼いたので2回分ご報告です。
落ち着いて考えたら約3か月ぶりです、ひゃー久しぶり。

↓ 先月末に1回目。さつまいもと黒ゴマです。
201406280844000.jpg
↑ ちょっと具の周りに穴が開いちゃったけど、ふかふかなめらかでおいしかったです~♪
  水210cc→200ccに減らし、さつまいも120gと黒ゴマ大さじ1杯。

↓ 今月に入ってから2回目。レーズン&クランベリー&くるみです。
201407050852000.jpg
↑ もちもちカリカリでこちらもおいしかった~♪
  こちらも水200ccで、レーズン40g+クランベリー36g+くるみ33g。
  クランベリーとくるみが半端な量ですが、1袋がこの量だったもので。

今年の夏は冷夏とか言ってたわりに超暑いので、
タイマーを使わずに夜中の3時半に起きて仕込んでるんで、連休の日限定です。


それにしても、届く時間を気にせずに通販注文できるし、
心配なく窓を開けられるし、光熱費を心配しなくても暮らせるし、
何より静かだし、実家っていいですねえ(涙)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。